top of page

ノートルダム清心高等学校合唱部

Notre Dame Seishin Senior High School choir

ノートルダム清心高等学校合唱部

ノートルダム清心中・高等学校の高校合唱部です。
広島県にあるカトリック学校で、合唱部は毎年8月には平和行事、12月にはクリスマス行事、その他の地域行事にも出演させていただき、幅広く活動しています。私たちは週4日練習しており、毎年NHK全国学校音楽コンクールと全日本合唱コンクールに参加しています。
私たちの何よりの強みはチームワークの良さです。中高一貫校であるため、全員が3年以上共に歩んできた仲間です。それは指導してくださる先生方もまた同じです。練習が思うように進まず不安になったことも多々ありましたが、それを乗り越えて来られたのはチーム一人一人が歌に対する想いを強く持っていたからだと思います。
東京国際合唱コンクールには初めての参加となります。今の私たちにしかできない演奏を皆さんにお届けできるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

予選通過部門

石井 翔太郎

広島県出身。エリザベト音楽大学演奏学科声楽専攻卒業。Japan Chamber Choir、エリザベトシンガーズ、The Cygnus Vocal Octet、Men’s Vocal Ensemble”寺漢”等に所属し演奏活動を行っている。
声楽を小野村和弘氏、榊原哲氏、小林良子氏、波多野睦美氏に師事。現在、広島県合唱連盟理事、広島県高等学校音楽連盟理事、ノートルダム清心中・高等学校に勤務。同校合唱部の指導にあたる。

bottom of page