top of page

Voces Inspirare

The Voices of Inspiration

Voces Inspirare

"Voces Inspirare"は、フィリピン・ラグナ州ビナンにあるカリタス・ドン・ボスコ校を拠点とする舞台芸術グループである。2019年にオペレッタを上演するために生徒が呼び集められたという謙虚な始まりから、すぐに2021年にバーチャルコンサート、2023年に一幕劇をおこなった。また、学校行事でも、聖ミサの聖歌隊やプログラムのオープニング演奏をおこなっている。クラシックやブロードウェイからOPMやフォークミュージックまで、さまざまなジャンルを得意とする。演劇グループと考えられるが、Voces Inspirareはアカペラやポリフォニーにアレンジされた合唱曲を歌うことを得意とする。
カリタス・ドン・ボスコ校の6年生から11年生で構成され、時折、卒業生の助けを借りている。Kristian Edsel Amarante師、Jing Banania師、そしてSCG修道会の日本人修道女に率いられた学校運営メンバーの協力のもと、Voces Inspirareは"志を立てるために行動し、鼓舞するために歌う "というモットーを実現しようとしている。

予選通過部門

Geraldine V. Banania

"Voces Inspirare "のアドバイザーであるGeraldine Bananiaは、ラグナ州スタ・クルスに生まれ、故郷のドン・ボスコ青年センターでオルガン奏者として音楽の道を歩み始めた。
その後、教育者としての夢を追い求めるようになった。ラグナ州のユニオンカレッジに入学し、初等教育の学士号を取得。その後、フィリピン女子大学に入学し、音楽教育学の修士号を取得しました。
2014年から今日に至るまで、その情熱を持ち続けている。Geraldineは、学ぶ意欲のある生徒がいる限り、音楽活動を続けていくことを誓っている。

Kristian Edsel S. Amarante

教会関係者で構成されたロックバンドのボーカル兼ギタリストだったが、フィリピン・マドリガル・シンガーズをはじめとする著名な合唱団の演奏を聴いて、合唱音楽に転向した。Magnificat Singers(2007年)、Voces Inspirare(2019年)などを結成し、以降、フィリピン合唱監督協会に所属して音楽知識を高めている。
音楽は神からの贈り物であり、伝道のために使われるべきであると考えている。彼が担当する数多くの合唱団で、他の合唱団にインスピレーションを与え、より良い祈りの中で地域社会を導くためのスキルアップを目指している。

bottom of page