【主催】

一般社団法人 東京国際合唱機構

 

【共催】

中央区

NHK福岡児童合唱団MIRAI ジュニア科

30_合唱団GMC_s.jpeg

こんにちは。NHK福岡児童合唱団MIRAIジュニア科です。私たちはNHK福岡放送局開局75周年を機に発足し、今年で結成15年目を迎えました。「うちらには歌がある!うちらには愛がある!うちらには未来がある!」を合言葉に福岡にて活動しています。 MIRAIは小学1年生から中学校1年生までのジュニア科と中学2年生から高校3年生までのシニア科に分かれており、総勢約150人が在籍しています。昨年はシニア科が第1回東京国際合唱コンクールへ出場し、なんとカテゴリー1位とグランプリコンクールへの出場という機会を頂きました。そしてコンクールを通して世界中の歌を愛する仲間と出会い、共に歌うことのできた経験は私たちにとって宝物になりました。嬉しいことに、今年度も出場の機会を頂き、ジュニア科の中から小学4年生から中学1年生までの約50名で挑戦致します。MIRAIらしい演奏を披露したいと思います。

出場部門

指揮者

大庭 尋子

東京芸術大学声楽科卒業。芸大卒業後、クラシックからシャンソン、カンツォーネ、ミュージカル、子供の歌まで幅広い演奏活動をする。1990年日墺親善交流コンサートにソリストとして参加。各地の小学校やチャリティーコンサートなどの演奏活動と共に、合唱指揮者としても意欲的に活動。全日本お母さんコーラス大会にてひまわり賞、ジュニアコーラスフェスティバルでは講師賞に導く。 現在福岡にて多くの合唱団の指揮者としても活動中。