top of page
検索
  • 執筆者の写真ticcjapan

合唱コンクール専用必勝お守りの授与を開始します(限定200)


いよいよ今日から7月!コンクールまで1ヶ月を切りました!出演合唱団の皆様の素晴らしい演奏を聴ける日が、今からとても楽しみです。

さて、昨年に続き、今年も東京国際合唱コンクール実行委員会では、山梨県北杜市の建部神社に、合唱のコンクール専用の必勝お守りを作っていただき、宮司様にご祈祷していただきました。昨年、授与させていただいた合唱団の皆様、揃って素晴らしい成績をおさめられたとうかがっております。どうぞこの機会にどうぞお納めください。

建部神社は、山梨県北杜市にある神社で、伝承によると日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が帰国の際に当地に差し掛かると、村人に危害を加える毒竜鬼の成敗を懇願され、その願い叶え毒竜鬼一味を掃討しました。尊は毒竜鬼の再起を封じる為、御手洗池で身を清め天神を勧請し建部神社を創建したと伝えられています。ご祭神は、建御名方命(タケミナカタノカミ)。勝負の神であり、武運長久のご利益があります。

当コンクール実行委員会は、建部神社石原宮司様と話し合い、建御名方命のご利益が特に『合唱コンクール』で与れるよう、合唱に特化した必勝お守りを作ることに致しました。

お守りは、石原宮司様が一つひとつ心を込めて特別にご祈祷いただいた、今まで他には存在しなかった特別なお守りです。

東京国際合唱コンクールのためのお守りでありますが、同時に他の合唱コンクール(NHK、全日本、宝塚など)にもご利益がありますので、TICC参加合唱団以外の方もお受けになれます。

このお守りは、700円にて授与されます。

お守りをお受けになりたい方は、下記事務局にご連絡ください。

東京国際合唱機構(東京国際合唱コンクール事務局)

office@icot.or.jp

(042) 689-5641 (平日10:00~16:00)

なお、お守りは限定200のみのご用意です。東京国際コンクールの会場でも授与いたしますが、事前の希望者が200に達しますと締め切りますので、お早めにご連絡ください。

建部神社について

http://www.yamanashi-jinjacho.or.jp/intro/search/detail/6132

https://yaokami.jp/1190634/


閲覧数:547回0件のコメント

最新記事

すべて表示

amarcord(アマルコルド)来日中止のお知らせ

「第3回東京国際合唱コンクール」(2021年9月23〜26日/第一生命ホール)のゲストアーティストとして招聘予定でありましたamarcord(アマルコルド・ドイツ)につきまして、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響による国際情勢、および入国規制の状況を鑑み、慎重な協議を重ねた結果、来日を断念せざるを得ない状況となりました。楽しみにお待ちいただいていたコンクール出演合唱団の皆様、ご来場を予定い

bottom of page